2010年4月26日(月)

喘息

娘が・・・・・・喘息のゼーゼーが出始め、とうとう、夜中、ひどい咳で、ちっとも寝れずでした。

本人も眠たいのに・・・・咳で寝れないし、薬を飲んだり、首にスースーする薬を塗ったりと、したのですが、思うように寝れず、しんどいし、ふぎゃふぎゃ暴れて壁を蹴るし、暴れていました。

最初は、喘息の症状が出てる事に気が付かず、ふぎゃふぎゃ暴れているので、こちらも眠たいのに、何度も起こされ、うっとおしくなり、「何やのぉ!!煩い」と、近くに寄ると、ゼーゼー聞こえてくる。

えっ???

あんた、もしかしてしんどかった??

しんどくて寝れないので・・・・・暴れていたんですね。

心の中で、「煩いって言うてもてごめん」と、思ったけども、言えず(泣)

それからしばらくしたら・・・・咳が余計にひどくなり、咳がひどくて何度か吐いて。

結局、朝まで一睡も出来ず、学校は休みました。

今朝は、二時間ほど寝れたようで・・・・少しだけ咳もマシです。

娘の近くで、タバコを吸っていた人の煙を吸い込んでしまい・・・・咳が出始めたのですが、なるべくタバコを吸うてる人のそばには寄るな!と、言うてるのですが、こちらから寄らなくても、道々、タバコを吸いながら歩いてる人とすれ違ったりするので、

「タバコが寄ってきたから」

と、泣いていた。

歩きタバコをしている人に・・・・こういう子供がいてる事も分かって頂きたいです。

 

 

 

PAGE TOP