2010年5月 5日(水) | 毎日のイロイロ

我が家の連休

あっという間にゴールデンウイークも終わりました。

みなさま、どのような連休を過ごされましたでしょうか?

我が家はと申しますと・・・・・・私のおばあちゃんの田舎へ両親と、弟ファミリーと一泊。

そして・・・・旦那の実家へ旦那の姉ちゃんファミリーと一泊。

賑やかな連休でした。

田舎では、弟の嫁ちゃんに姪っ子おばあちゃんと母親と長靴を履き、フキ取り。

フキの良い香〜しかしながら・・・・暑い中・・・・フキを一生懸命採りましたが、お料理するとほんの少しの量。

娘と旦那と弟と父親は・・・・サッパリフキ採りも手伝わずです。

うちの男は呑んでばっかり。そのぐうたら族に娘も仲間入り(泣)

旦那の実家では、高校生の甥っ子と服を買いに行き、旦那なんかどの服が良いか悩んでいても、「顔が一緒やねんから・・・・何着ても一緒」と、味気ない返事しかしてくれないけども、

高校生の甥っ子は、「お前、これが似合うんちゃう〜」とか「これは・・・・今時いけてない」などと、アドバイスをくれる。

結局、甥っ子チョイスの服を買い・・・・・・気分は高校生〜♪

旦那の実家では・・・・ビールに缶酎を5本空け、酔っ払い、皿洗いをしながら・・・・グラスを割り、義母に、「もう手伝わなくても良いわ〜呑んでおれ〜」と、言われ、呑んで呑んで眠くなり、一番に寝た。

呑む家系なので・・・・旦那の姉ちゃんなんか、一升瓶を何本空けていたやら。

あっちでもこっちでも酔っ払いが騒いでいました〜

その後・・・・甥っ子から送られてくるメール。

旦那なんかメールを送っても返事すらくれないけども、一日に何度も可愛いメールをくれる。

この子は・・・・いつまで私にメールをくれ、一緒に遊んでくれるのだろうな〜

 

 

PAGE TOP