2010年6月 4日(金) | 毎日のイロイロ

スポーツ少年団

スポーツ少年団に入りたいと言うていた娘ですが、実際の練習を見たり体験したりしてみて・・・・・

自分が考えていたほど甘いものではないという事に初めて気が付き・・・

「私は土日は・・・・たまにはばあちゃんとこにも行きたいし・・・」

などと、ばあちゃんを理由にスポーツ少年団には入らないという結論を出しました(苦笑)

ただでさえ・・・・もう三ヶ月以上、うちの実家には帰ってないような。

最近は、「ばあちゃんとこに行きたい。ばあちゃんとこに行きたい」と、毎週末になると言うてくれるのですが、なかなか行けず、今週こそ連れて行ってやりたいな〜

長いこと会わないからか・・・・ばあちゃんから電話があると、二人で何か話しているのでしょう〜

しばらくすると学校で必要な物がたっぷり送られてくるんですぅ。

箱を開けた娘は・・・・苦笑いしながら、「同じ物ばっかりこんなに使わんのに・・・」と、言いながらも、せっかく送ってくれたから、ばあちゃんには言わないでおこうと言うてますが。

こちらは・・・・甘やかし過ぎ。

        筆箱はそんなに必要ない

        机の引き出しに入らないほど荷物は送ってこないで”!

そう言いたくて言いたくて仕方がないのですが、親が買ってやらん分、ばあちゃんに甘えたい娘と、親が親なので、甘やかしたいばあちゃん。

スポーツ少年団に入るのも・・・・「喘息の子供を・・・そんなにしんどい目させんでも」と、快く思ってなかったばあちゃん。

娘には厳しいけども・・・・孫にはひじょうに甘い。

何なん??と、思ってしまいますが。

話がかわりますが、最近は良いお天気なので・・・やっと毛布類を全部洗い終わりました。

後は・・・・ジャンバー類を洗って片付けなくては!!

暑いのは嫌ですが・・・・たくさん洗濯が出来て気持ちが良いです☆

PAGE TOP