2010年6月10日(木) | 毎日のイロイロ

♪ピアノ♪

急激に暑くなり・・・・・日中は外に出るのも嫌で引きこもり状態です。

娘は半年ぐらい前からピアノを習い始めたのですがね、

今は、実家にあったキーボードを持ってきて練習させていたのですがね、

とうとう鍵盤が足らなくなるだろうということで・・・・・ピアノか電子ピアノの購入を考えないといけなくなりました。

娘がピアノを習いたいと言い出して・・・・・一時の気分で言うてるんだろうと、ほっておいたのですが、どうしても習いたいと珍しく言うので、色々とピアノ教室を捜して、今の先生を紹介して頂いたのですが、

レッスンに行ってると思ってなく・・・・遊び感覚なのが楽しいようで、先生が自分の弾きたい曲を娘が弾けるように簡単に楽譜を書いて下さり練習しています。

娘は、いつか『嵐』の曲を弾けるようになりたいんですよね〜♪

それよりも私はアバのダンシングクイーンを教えて下さいって言うて〜と、お願いしているのですが、なかなか恥ずかしくてよう言わないんですよ〜

「ダンシングクイーンをあんたが弾けるようになったら・・・・あたしが横で踊り付きで歌ってあげる〜♪」

と、言うてるのに・・・・・

「いらん。」

今週で怪物くんが最終回。

先週は娘と泣きながら見た怪物くん。

か〜いかいかい〜♪

私が子供の頃・・・・幼馴染の家でよく見ていたな〜

私は怪物くんと言えばこの曲なのですが、娘は、怪物くんと言えば・・・

嵐の「モンスター」。

なんか歳の差を感じました〜(笑)

娘の部屋に嵐グッズが増え・・・・たまに宅急便でばあちゃんから、嵐の切り抜きまでもが送られてくるんです(苦笑)

嵐の曲が弾けるように・・・・しっかり練習してよ!!

ばあちゃんに聞かせてあげような〜〜

 

 

 

PAGE TOP