2010年6月15日(火) | スポーツ

今日はサッカー

ついこの前のブログに・・・・

あたし、世間はサッカーサッカーだけど・・・・今の気分はルーキーズ一色で野球〜♪なんて書いてたくせに。

昨日の試合見ましたぁ???

オランダ対デンマーク

明らかにオランダの方がパスが回っている前半。

オランダがもう点をとるだろうと思って見ているのに・・・・粘るデンマーク。

面白い〜♪

近所迷惑になるぐらい・・・・よっしゃ〜お〜〜〜〜〜と、テレビにかじりついて見ていた。

旦那に「やかましい」と、言われたけども、旦那もかなりやかましかった〜(苦笑)

いまいちルールも知らんくせに。

デンマークの応援に力が入り・・・・

力尽き・・・・・肝心のジャパン戦。

3人とも寝てしまった〜ありゃりゃ〜〜

そして・・・・今朝、「あんた、女子サッカーどう?」と、ヤッパリ聞いてしまう私。

団体競技をどうしてもして欲しいと思ってしまう主人と私。

上手くならなくても・・・

スポーツを通して・・・・思いやりや助け合いを学んで欲しい。

肝心の娘の返事は相変わらず。

「土日に練習あるのは嫌。」

そのくせ・・・・娘の夢はとある個人競技のスポーツ選手。

三年生の頃、学校の授業で自分の夢を一人一人発表したらしく、今年もやはり同じ夢を発表したらしく、二年間も同じ夢なんや〜と、親の私は嬉しかったのですがね、

ニ週間ぐらい前、昨年の担任の先生が娘が夢の為に努力している姿を見に来て下さった。

今、娘の担任ではないのに・・・・娘を応援して下さる先生。

先生が帰られて・・・・涙が出てきた。

お前もガンバレ!私も手伝う。

 

 

PAGE TOP