2010年6月21日(月) | 毎日のイロイロ

週末・・・・

この金曜日・・・・娘が学校から帰って来て、荷物を置いてすぐに横になっているので、しんどいのかと尋ねると、しんどいとは言わないのですが、

「ちょっと疲れた〜」

と、言い、そのまま宿題もせず横になってテレビを見て寝る時間になり寝たんですね、

熱を計っても熱がなかったし・・・・ちょっと喘息が出そうな感じかな〜と、

土曜日は旦那の実家に父の日のプレゼントを持って行き、元気だったのですが、帰宅すると少し熱があり、咳も出始め、薬を飲んでゴロゴロと過ごした週末。

夜中も喉が乾いて起きたり、何度か起きたらしい娘。

娘が何度も起きたのも知らずに爆睡していた私。

「私を起こさなかったん?」

と、尋ねると・・・・・「よく寝てたから起こさなかった」って言うんですよ!!

びっくりして言葉も出なかった〜

今まで、「もう何回も起こすな!」と、思うぐらいしんどい時は、「お母さん、喉かわいた」「お母さん、寝れない」と、寝ている私をいちいち起こしてくれていたのですがね、

子供に気を使わせているのかと思う反面、こんな気遣いが出来るようになったのか〜と、思うと、嬉しいやら寂しいやら情けないやら(苦笑)

うちの母が娘にお願いしたようで。

「あんたのお母さん・・・・このままではボケるから・・・・あんたの宿題したやつを一回消しゴムで消して・・・これからお母さんにも宿題させといて」

と、頼みおったらしい。

娘が

「これからは・・・・お母さんも私と一緒に勉強してな!」

と、言うので、「何で私があんたの勉強一緒にせんといかんのよ!!」と、言うと、↑上記の事を話すんですよ!

けども・・・・クイズ番組を見て答えてる私を見た娘。

「私も知らない問題が答えれるから・・・お母さんは私の宿題しなくても大丈夫!!ってばあちゃんに言うとくわ〜」

と、言われて、ひじょうに複雑な気分ですわたし。

喘息・・・・ひどくなりませんように☆

 

 

PAGE TOP