2010年8月 4日(水) | 子育て | 毎日のイロイロ

バトル

ダラダラ起きて・・・・遊んで宿題をしてテレビを見て、ゴロゴロしておやつを食べて遊んで漫画を見てゴロゴロして、友達が来てても、寝転んで喋っている娘。

宿題をするのも・・・・10分ぐらいしたらまたゴロゴロ〜「やるときはやれ!」と、言うと、

「今は・・・・・休憩中〜♪」

お前はプリント一枚する間に何回休憩するねん!!!

そしたら・・・昨日、娘が私に怒り出したんですよね〜〜

はあ〜?と、思いますよ!!

「お母さんの友達はみんな綺麗やし可愛い人ばっかりやのに・・・・なんでお母さんだけそんな変なんよぉ!!」

変と言うな!!

「お母さんがブサイクやから・・・・私もブサイクなんやんか!」

親にブサイク・ブサイク言うな!!

「しかも・・・・お母さんの声デカイ!そういうのをおばはんって言うねん!」

おばはん???

「私は情けないわ〜」

情けない?????何で私が情けないのよ?

実は、この前、娘の学校のプールの時に役員のお仕事で、子供らの前で準備体操をしたんですね私。

プールに入る前にきちんと体操をしない集団に「ちょっと!!ちゃんと体操して!!」と、叫んだ私。

水の事故に繋がると大変なので・・・きちんと準備体操をするように叫んだ。

娘は自分の母がデカイ声で叫んでいるのは恥ずかしかったらしく、お友達にも驚かれたらしいのですが、ホンマは、幾らも「準備体操しないんやったら・・・プールに入るな!」と、言いたかったけども、私は先生でも何でもないから・・・言えなかった〜万が一、大変な事になったら嫌やもんな〜と、話をすると、一応理解はしてくれたようなのですがね(苦笑)

水の事故は、命に関わるので・・・娘にも気をつけるように話す良い機会になりました。

しかしながら・・・・ブサイク・ブサイクって言うなよ!!

娘は娘で自分がどんどんブサイクになってきていると・・・・そういう事を気にするお年頃にもなったのかな〜

 

 

 

PAGE TOP