2008年7月 7日(月) | 編集部スタッフコラム

【編集部スタッフ】7月の「“お取り寄せ”れぽーと」更新しました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ★☆〜今月の“お取り寄せ”れぽーと&プレゼント情報のお知らせ〜☆★
          http://www.anemo.co.jp/shop/index.html
                    「フランス食堂oeuf」の『キャラメルバナナのタルト』
      「お菓子アイスクリーム工房 バルビゾン」の『シャンパンシャーベット』
        http://www.anemo.co.jp/shop/present/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。編集部山崎です。

先週からぐっと暑くなったところが多いことと思います。
30度を越えてくると、じっとしていても汗が噴出してきて、「あつ〜い!!!」
と言わずにはいられませんね。
こう暑いと食欲も無くなる〜なんて方でも、スイーツは別腹!?
今月も「“お取り寄せ”れぽーと」是非チェックしてください♪
http://www.anemo.co.jp/shop/repo/index.html

まずは「フランス食堂oeuf」さんの『キャラメルバナナのタルト』。
こちらは、冷蔵庫で冷やしても、オーブンで温めても、どちらでも美味しいお品。
バニラアイスを添えて食べると・・・これまた美味なのです!

http://www.anemo.co.jp/shop/yogashi/18_oeuf.html

そして「お菓子アイスクリーム工房 バルビゾン」さんの
シャンパンシャーベット』。
こちらは、フランスの少し辛口のシャンパンを使ったとってもお洒落で大人なお味。
暑〜い日の休日の昼下がりを贅沢な気分に盛り上げてくれる一品です! 

http://www.anemo.co.jp/shop/gelato/03_barbizon.html

もちろんショップオーナー様からプレゼントもご用意いただきました!
奮ってご応募くださいね。

http://www.anemo.co.jp/shop/present/index.html

                     ★★★

 

今日は七夕。
街でもちらほらと笹飾りを見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
でも、大人になると短冊に願い事を書く機会もめっきりなくなりますよね。
私ももう随分長い間短冊を手にすることすらありませんでしたが、
今年は子供がもらった短冊を代筆することになりました。
我が子はまだおしゃべりができませんから、子供の願い事を想像して
書くわけですが、これがなかなか難しくって。
短冊を前に、随分と悩んでしまいました。
で、結局、
「野菜をたくさん食べて、大きくなって、野球選手になれますように」
なんて書いてしまいました。
はい、親の願い事です、笑。
しかも、1枚の短冊に欲張って3つも願い事を詰め込んじゃいました。

さて、皆さんの願い事は何ですか?

PAGE TOP