2008年8月 4日(月) | 編集部スタッフコラム

【編集部スタッフ】8月の「お取り寄せ」は優雅なティータイムのお供にピッタリのスイーツ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★☆〜今月の“お取り寄せ”れぽーと&プレゼント情報のお知らせ〜☆★
       http://www.anemo.co.jp/shop/index.html
        「メイドインしまなみ」より『杏のパウンドケーキ』
    「手焼きバウムクーヘンの店 フレンド」の『手焼きバウムクーヘン』
      http://www.anemo.co.jp/shop/present/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。編集部山崎です。

30度を下回ることのない強烈な暑さが続く日本列島・・・
真夏の海や山ももちろん魅力的ですが、最高気温35度、なんて予報を
目にしてしまったら、無理して外出するよりも、美味しいスイーツをお取り寄せ
して、クーラーのきいたお家で優雅にティータイムってのもいいですよね♪

ということで「“お取り寄せ”れぽーと」、今月は優雅なティータイムに
ピッタリの2品をご紹介しています。
http://www.anemo.co.jp/shop/index.html

まずは、四国は愛媛県の美味しい物を厳選した「メイドインしまなみ」さん
一押しの、『[ル・トワルージュ]の杏のパウンドケーキ』。
パウンドケーキはパサパサするから苦手・・・なんて方にこそ、是非
味わっていただきたい、しっとりと口どけのいいパウンドケーキです。

http://www.anemo.co.jp/shop/yogashi/19_shima.html


そして、「フレンド」さんの『手焼きバウムクーヘン アールグレイティー』。
こちらは熟練した職人技で生地や火加減の微妙な調整を行うことによって、
絶妙なしっとり感を出し、乳脂肪100%の素材のみを使うことにより
まろやかな風味とコクを出したバウムクーヘンです。

http://www.anemo.co.jp/shop/yogashi/20_friend.html

パウンドケーキもバウムクーヘンも、おなじみのスイーツですが、
今までの印象を覆しちゃうかもしれない、そんな自信を持ってお勧めできる
2品です!

 

                      ★★★

 

昨日、ふと気づいたんです・・・
ここのところ、「おやすみなさい」より「暑い〜〜〜」。
「おはよう」より「暑い〜〜〜〜〜!」。
そう、眠りにつく直前まで、そして起きた直後にも、「暑い」という言葉を
発しているということに。

週末、テレビでカキ氷の氷にシャンプーを混ぜて「冷やしシャンプー」
という洗髪を行っている理髪店が紹介されていて、
「へぇ〜!!!」と思っていたら、
今朝、近所の理髪店の店先に「冷やしシャンプー、今年もはじめました」
と書かれているのを発見!
こんな身近なところでやっているなんて♪となんだか嬉しくなりましたが、
男性向けのお店なので、ちょっと立ち入れそうもありません。。ということで、
夫に勧めてみようと思います!

PAGE TOP