2008年9月 8日(月) | 編集部スタッフコラム

【編集部スタッフ】大人気「夫婦三昧」★今回はオマケマンガ付き!

こんにちは。編集部Tです。

読者の皆様に大人気のWebマンガ「夫婦三昧」。
今回は「夫をエライと思う時」と題して、
タキさんにいつも感謝していることを紹介。
http://www.anemo.co.jp/art/meoto/59/index.html

これを読んで「うちの夫(彼氏)にも当てはまる♪」
という方もいれば、「うらやましい〜!!」と感じる方など、
きっとカップルによってさまざま。

感謝するシーンはそれぞれ違えど、
小さなことにも「ありがとう」の気持ちをいつも忘れずにいることが
夫婦円満の秘訣なのでしょうね。

さて、アネモサイトで既にお伝えしておりますが、
『夫婦三昧』は当面の間、更新を休止させていただくこととなりました。
これまで楽しみに読んでくださった読者の皆様と、
中村先生には、心より感謝申し上げます。

尚、中村先生は現在、
新しいコミックエッセイを執筆中でいらっしゃいます。
完成の折はアネモでご紹介させていただきますので、
皆様、楽しみにしていてください!

                     ★★★

不安定な天気が続いていますね。
週末は、カラっと晴れて雨も降りそうになかった(ように見えた)ので
ベッドまわりをはりきってお洗濯。ベッドパッドやシーツを洗濯して、
まくらも日向にデーンと干してから買い物に。

帰り道、あれよあれよという間に曇ってきて、
カミナリが鳴ったと思うと、大粒の雨、雨!
急いで玄関に駆け込み、洗濯ものを取り込んだので、
それほど雨に濡れずに済んだのですが、当然まだ半乾き・・・。

洗濯ものはカラッと仕上がらないと臭いが気になりますよね。
友人の中には、干してる途中に雨に降られると、
一から洗濯をやり直す、という女性もいますが、
新しいマンションに住んでいれば、浴室暖房乾燥機がついていて
「悩みナシ!」といううらやましい人も。
最近の洗濯機は、本体に乾燥機がついているものもあるので、
そういった機能をフル活用している方も多いのでは。

我が家には、そのような最新の文明の利器は
しばらくやってきそうにもないので、
雨の降りそうな時期には、室内干し用洗剤を利用したり、
干し方を工夫したり、マメに努力するしかなさそうです。
早く天候が安定するといいですね。

PAGE TOP