2008年9月22日(月) | 編集部スタッフコラム

【編集部スタッフ】「クリエイターズステージ」はイラストレーター城井友紀さん

こんにちは。編集部Tです。

毎回様々な分野で活躍されている
クリエイターの方々を紹介するコーナー「クリエイターズステージ」。
今回はフリーのイラストレーターとして活動中の城井友紀さんをご紹介しています。
http://www.anemo.co.jp/art/creator/index.html

手書きを主としたイラストレーション、キャラクターデザインを得意とされていて、
ミュージッククリップなどのアニメーション作品も手がけられているのですが、
その世界はとっても個性的でユニーク。
作品を拝見させていただいて、私は一目でファンになってしまいました。
どこかで作品を見かけたら「城井さんの作品!」ってわかるとうれしいな、と思っています。

「クリエイターズステージ」では、
いわゆる「クリエイター」と呼ばれる職業の方でなくても、
何かに専門的に取り組まれている方や、
創造につながる活動をされている方など、幅広くご紹介しています。
バックナンバーもぜひチェックしてみてくださいね!
http://www.anemo.co.jp/art/creator/back.html

                     ★★★

美容室に行ってきました。
今回は毛先をカットしてもらっただけなので、見た目にほとんど変化はなく、
せめてカラーもすれば良かったかな〜なんて思っているのですが、
時間が無かったため、次回のお楽しみといたします。

さてその美容室は、来月から
二週間をかけてのリニューアル工事を控えていました。
雑談中に教えてもらったのですが、
美容室の雰囲気・イメージにも流行があるらしく、
一般的に5年周期とされているそうです。

今からちょうど5年くらい前には、
木の素材を使ったウッディな外装が流行っていたそうなのですが、
確かにちょうどその頃出来た近所の美容室の外装には
木がふんだんに使われていて「園芸店?ペットショップ?」なんて
勘違いしたことがありました・・・(ごめんなさい)。

今はどんなのが流行りなのか聞いてみたところ、
「セレブ」チックなイメージがそうなのだとか。
もちろんその美容室も「セレブ」な雰囲気にリニューアルだそうです。
スタッフの皆さんもとっても楽しみにしているようでした。

家のお部屋も、模様替えをするとかなり気分が変わりますね。
すっかり影響を受けた私は、ラグでも買い換えてみようかな〜と
手っ取り早いリニューアル案を検討中です。

PAGE TOP