2008年11月 4日(火) | 編集部スタッフコラム

【編集部スタッフ】ブログ続々更新!「ラブレ君ブログ」「シカゴブログ」

こんにちは。編集部Tです。

先日オープンした「ラブレ君倶楽部」サイトについて
ちょこっとご紹介したいと思います。

http://www.anemo.co.jp/special/labre/

今回は、音声付きの動画コーナー
お悩み相談室「解決?!ラブレ君」について。

こちらは、大人から子供まで一般の方々が
ラブレ君に質問を投げかけ、
ラブレ君がその疑問に対して答えを出す、
というコーナーになっています。

「植物性乳酸菌ラブレ」に関することだけじゃなく、
日常のちょっとした疑問など、
なんでもラブレ君に聞いちゃいます!

第一回目にご登場いただいているのは、女性のお二方。
質問のひとつは「植物性乳酸菌ラブレ」に関するもの、
そしてもうひとつは、さてどんな珍問?!
ラブレ君は答えられるかな?

ぜひスピーカーをonにしてご覧になってくださいね!

                     ★★★

一日の三食のうちに、メニューがかぶってしまうことってありますよね。
自炊している方は、そのようなことはあまり無いと思いますが、
昼は外食、晩は誰かの手作り、もしくはお呼ばれ、
なんて時に時々あるんですよね・・・。

週末、ちょっと用事があってお寺参りに出掛けました。
お寺があるような大阪の山奥というと、
どこも名物は同じようなもので、
保存の効く佃煮やお味噌やさば寿司(押し寿司)といった具合。

お昼時に参ったので、さば寿司がメニューにあるうどん屋さんで一休み。
それぞれうどんやお蕎麦をとり、皆で、さば寿司を1皿注文。
さば寿司がみるみる無くなったので、もう一皿追加!

その後、私は実家が近くにあるので、
久し振りに親の顔を見ようかと(晩御飯をいただこうかと)
実家へ帰りました。

娘が帰ってくるからと、期待通り、私の好物が
お膳に並んでいたのですが、そこへ帰ってきた家族の一人が
私のためにと、ぶら下げていたものは「さば寿司」!!

「もう昼に食べた」とは言えず、ぶ厚く切られた
さば寿司をひとつ、そしてふたつと、
「わざわざ買ってきてくれてありがとう!」の笑みと共に
いただきましたよ。

一日に同じメニューでも、
さば寿司はなかなか食べ応えがありました!

PAGE TOP