2008年11月10日(月) | 編集部スタッフコラム

【編集部スタッフ】 『WALL・E/ウォーリー』レビューありがとうございます!

こんにちは。編集部Tです。

先日、アネモの映画コーナーでは、
二件のレビュアー限定試写会プレゼントを掲載しました。

一件目、『WALL・E/ウォーリー』のほうはすでに募集を締め切り、
11/4に試写会が行われましたので、
現在、ご当選者様から続々とレビューをお寄せいただいています。

『WALL・E/ウォーリー』レビュー
http://www.anemo.co.jp/art/movie/131.html#review

こうして皆様からのたくさんのレビューを拝見していると、
作品への興味・期待感がますます高まってきますね!
試写会にご参加いただき、レビューをお寄せいただいた
ご当選者の皆様、ありがとうございました。

二件目、『ティンカー・ベル』レビュアー限定試写会のほうは、
本日いっぱい(11/10)まで募集をしておりますので、
レビューを書いて下さる方、ぜひご応募ください!

尚、こちらの当選発表は、メールでのお知らせとなりますので、
ご応募の後は、メールのチェックもお忘れなく!!
(ご当選者のみに、13日までにメール通知いたします。)

                     ★★★

週末は、友人が4歳の女の子を連れて遊びに来てくれました。
4歳ともなると、もうなんでも自分で出来、会話も大人と同じですね。

子供は何事も経験と勉強。
家の中を走り回っているうちに、ラグマットが滑って
ひっくり返りそうになり、ここで走ると危険!ということを認識したり、
トイレのあと電気を消し忘れて怒られたので、
二度目にトイレに行ったあとには、消したかどうか気にして
自分から確認しに行ったり・・・。本当に偉いものです。

そんな女の子、大きなバームクーヘンを
手でつかんでもくもくと食べておりました。
突然ウグッと呻いて、食べかけのバームクーヘンを放り投げたかと思うと、
手を胸に抱え込んでしばし悶絶後、泣き出しました。
どうやらバームクーヘンと一緒に
手にまで思いっきりかぶりついてしまったらしいのです。
よっぽど痛かったようですが、これも勉強なのですね〜。

ところで、寒くなってきましたので
来客時にも鍋類がおいしく楽しい季節になりましたね。

うちでは来客時のお鍋というと、
ちゃんこ鍋や、水炊き、おでんなどをいたしますが、
この日は秋刀魚のつみれ汁にしました。

いわしのつみれ汁もおいしいですが、
旬で脂ののったおいしい秋刀魚を使ってのつみれ汁って大好きです。
秋刀魚だと、いわしと違って大きいので、
三枚におろしてさばくのもザザっとおわるので、楽ですしね!

みなさんもこれからのお鍋の季節、楽しんでくださいね。

PAGE TOP