2008年12月 1日(月) | 編集部スタッフコラム

【編集部スタッフ】 お待たせしました♪「コロラドからの便り」更新!

こんにちは。編集部Tです。

今日から12月ですね。
早いもので今年もあと一ヶ月・・・!
仕事にプライベートにと、何かと忙しくなるこの時期ですが、
年の瀬が迫ってバタバタしないよう、そしてやり残しの無いよう、
何でも早め早めに、を心がけたいものですね。

さて、久しぶりの更新となりました
「コロラドからの便り」。
http://www.anemo.co.jp/life/letter/index.html

MAX君の妹、MIAちゃんが産まれてもう3ヶ月になるんですね。
ママにとっては困った癖が出てきたMIAちゃん。
でも、そんな癖が出ている最中のMIAちゃんの写真、
とっても愛らしくて癒されますよ♪

                     ★★★

夫の血圧が気になるという話を母親にしていたら、
実家で使っていた血圧計が送られてきました。
手首に腕帯を巻いて計測する家庭用の血圧計です。

さっそく測らせてみると高い高い!
このところの健康診断で、高血圧と診断されていたので、
わかってはいたものの、毎度測る度にそんな数値を目にすると
立派な高血圧症であることを認識せざるを得ません。

もともとうちは薄味ではあるのですが、
もっと徹底した食事療法を私ががんばらないといけません。
また、外食の際に気を付けることや、
運動を心掛けることなど、基本から教育をはじめました。

夫にとっては耳の痛い話のはずですが、
今は血圧計が物珍しいのか
毎日ちゃんと測ってくれています。

でも一度目の計測では、数値に納得がいかないらしく、
必ず二度測る夫・・・。
どうぞ、どうぞ、納得できる数値になるまで、
腕を上げたり下げたり、好きなように測ってくださいな!
本当はダメなのですが・・・やらないよりマシですからね。

今は、自宅でも手軽に健康チェックできる商品が
たくさんありますので、皆様も自己管理を心掛けて
大きい病気にならないよう予防してくださいね。

PAGE TOP