2008年12月15日(月) | 編集部スタッフコラム

【編集部スタッフ】 クリスマスにいかが?「おうちカフェ」の定番カフェスイーツ

こんにちは。編集部Tです。

もう12月もちょうど折り返し地点!
今年もあと半月となりました。

この半月の間にた〜くさん
やらないといけないことがありますね。
仕事はもちろん、家の掃除や年賀状作りなど・・・。

そしてそんな忙しい中にもイベントがあるのが
12月の楽しいところ。クリスマスももう来週ですね。
皆さんはいかが過ごされますか?

大人気の「おうちでつくるカフェごはん」では、
クリスマス間近ということで
今回は簡単にできるスイーツをご紹介しています。

http://www.anemo.co.jp/life/recipe/index.html

パーティのデザートに用意したり、
贈り物アレンジの紹介もありますので、ぜひご活用ください。
もちろん自分だけで独り占めするのも「しあわせ〜♪」ですよね!

                     ★★★

この週末はフィギュアスケート「グランプリファイナル」に釘付けで
感動!涙!の3日間でした。
選手の皆さんの氷の上での熱い闘い、
美しく、力強く、本当に素晴らしかったです。

試合が始まる前までは、好きな選手に勝ってほしいからと、
あれこれ勝手なことをつぶやいてみたりもするのですが、
いざ始まってみると、誰も、ひとつも、失敗しないで欲しい!
祈るような気持ちで見守ってしまっていました。

そしてテレビの合間には
浅田真央選手の映像をYouTubeでせっせと検索!
次々に見ては「真央ちゃんかわいい〜♪」とデレっとする私を
家族は「気持ち悪い〜」と冷ややかに見ていたのでした・・・。

この時期は、まだまだフィギュアスケートの試合が続きますので、
しばらくはとっても楽しみです!

PAGE TOP