2010年7月12日(月) | 編集部スタッフコラム

「シゴト人生論 from ドイツ」連載再スタートしました!

こんにちは。アネモ編集部Tです。

皆様、ドイツよりお届けするコラム
「シゴト人生論」が再スタートしました!
http://www.anemo.co.jp/career/jinseiron/index.html

ドイツ人と国際結婚、移住して17年、
愛夫と愛娘一人あり、
育児と仕事を両立させる浪速女
ゲッベルさんが綴る仕事人生論は、
アネモでも人気のコラムでしたが、
昨年秋に連載を一旦終了していました。

子育てをしながらドイツの現地法人で働くゲッベルさんのコラムは、
同じ仕事をする女性にとっては気づきが多いだけでなく、
時に悩んだり迷ったりするご自身の姿を
飾ることなく率直に語ってくださる姿勢にファンも多く、
コラム終了の知らせには残念に思う声が多く聞かれました。

なんと、昨年は10月に解雇され、11月に失業し、
12月に起業した、というゲッベルさん。
今後は【ドイツでの起業よもやま話】と題して、
起業ビジネスライフにまつわる生情報をお届くださいます!
これからの連載をお楽しみに!(更新は隔月を予定しています)

PAGE TOP