2010年9月21日(火) | 編集部スタッフコラム

「コロラドからの便り」夏休みの思い出

こんにちは。アネモ編集部Tです。

ようやく朝晩は涼しくなり、
秋の訪れを実感できるようになりました。
23日の秋分の日には、多くの地域で雨の予報で、
この雨を境に、急激に気温が下がるとのこと。
ご体調管理には今から十分にお気をつけくださいね!

「コロラドからの便り」には
長かった夏休み(5月から8月末まで!)の様子が届きました。
猛暑続きだった日本の夏と違って、
コロラドの夏は気温が高くてもカラッとして過ごしやすく、
最高の夏だそうですよ。

「コロラドからの便り」
http://www.anemo.co.jp/life/letter/index.html

さて、「夫婦三昧」「わが家の母はビョーキです」の
中村先生がマンガをご担当された新刊が
明日9/22(水)発売されます。

『うちの子に限って!?』〜子どもの心の病気を知る本〜
出版社:学習研究社

テーマは「子どもの心の病気」で、
中村先生が、1年半、大切に手がけてこられた本です。
自覚しにくく、病気と考えられず、
治療開始が遅れることの多い「子どもの心の病気」。
ご興味を持たれた方は、「ちゅまログ」で
中村先生が本のご紹介をして下さっていますので、
こちらをご覧ください。
http://www.anemo.co.jp/tmp-anemo/meoto/archives/2010_9_19_2125.html

PAGE TOP