2010年9月28日(火) | 編集部スタッフコラム

秋がやって来ました!温度変化に気をつけて!

こんにちは。アネモ編集部Tです。
 
窓を開けて寝ていると、
夜中に肌寒くて目が覚めるようになりました。
まだ合い布団を出していないので、
タオルケットを体に巻きつけて睡眠続行です。
 
そんなことをしていたからでしょうか、
先週は早速うっすらと風邪を引いてしまい、
高熱は出ないものの、のどが痛く、
微熱と頭痛の毎日でした。
 
「シカゴつぶやきブログ」のYukoさんによると、
シカゴの朝はもう12度くらいなんだとか。
http://www.anemo.co.jp/blog/chicago/
 
寒いイメージのシカゴ、
秋の気候の良い時期はほんとに短く、
すぐに寒〜い冬がやってくるんだそうです。
 
今年の日本、12月は例年より気温が低いと
予報が出ていましたが、
さて、どんな秋〜冬になりますか。
暑い夏が長かっただけに、
季節の移り変わりが楽しみですね。

PAGE TOP