2010年11月 2日(火) | 編集部スタッフコラム

ハロウィンの週末

10/31はハロウィン♪
ということで、子どもたちにとっては
楽しい週末だったようです。

我が家の一歳半の娘にも、
ピンポーン!と玄関のチャイムが鳴り
近所の小学生の女の子たちが
手作りお菓子を持ってきてくれました。

思いがけないプレゼントに何かお返しを!
と家の中を見渡すも、普段甘いものを食べない私、
家にお菓子がありません!
仕方無く、赤ちゃん用のクッキーをお返しに・・・
機嫌良くもらってくれほっとしました〜。

それにしても私が子どもだったころには
ハロウィンのイベントなんて無かった気がするのですが、
この頃は、シーズンになると
あちこちでハロウィンデコレーションが見られ、
すっかり習慣が根付いたようですね。
来年からは忘れないようにしないと!

PAGE TOP