2010年12月 7日(火) | 編集部スタッフコラム

インフルエンザにご注意を

こんにちは。アネモ編集部Tです。

明日から寒くなるそうで、
インフルエンザにも気をつけたい時期ですね。
最も確実な予防は流行前にワクチン接種を受けること。
かく言う私も、幼児がいながらうっかりしていて、
ママ友さんに「もう予防接種受けさせた?」と聞かれ
急いで1回目接種に連れて行きました!

何度も予防接種を受けている病院なので、
入るなり警戒している様子の我が子。
1週間後には別の予防接種、そのまた1週間後には
今回のインフルエンザの2回目接種を予定しているので
子どもにとっては大変な年末です。

インフルエンザワクチンは
接種してから実際に効果を発揮するまでに
約2週間かかるそうなので、早めに接種することが肝心。
病院では、ご老人から乳幼児まで、
たくさんの方が予防接種を受けに来ていましたよ。
皆さまもお気をつけください。

PAGE TOP