2010年12月20日(月) | 編集部スタッフコラム

もうすぐXmas☆我が家のXmasデコレーション?!

こんにちは。アネモ編集部Tです。

街中のクリスマスツリーが
目を楽しませてくれていますね。
皆さま、楽しいクリスマスを計画されていますか?
今年はイブが金曜日なので、
ゆったりとしたクリスマスを過ごせそうですね。

我が家では、毎年これといったことはせず、
味気無いクリスマスを送っていましたが、
今年は一歳半の子どものため、
そういうわけにもいきません。

そこでお金をかけず、
クリスマスの飾りを作ろうと一念発起!
色画用紙を切ったり貼ったり。
そんな母の作業を子どもは容赦なく邪魔してきます。
外国のクリスマスイラストを見ながら、猫の顔を描けば、
どう見ても純日本風、サザエさんのタマちゃん!
結局途中で嫌気が差し、やっと3つほど形にして終了。
リビングの天井からわびしくぶら下がっています。
それでも子どもは「ネコチャーン♪」なんて指差してくれるので
良しとしましょうか……

PAGE TOP