2011年5月 2日(月) | 編集部スタッフコラム

中村ユキさんの新刊

こんにちは。アネモ編集部Tです。

統合失調症を描いた「わが家の母はビョーキです」の
中村ユキさんが、新しい本を仕上げられたようです。

★中村ユキさんブログ「ちゅまログ」
まんがでわかる!「統合失調症」 5月末発売
http://www.anemo.co.jp/tmp-anemo/meoto/archives/2011_4_29_2175.html

前作が、統合失調症の患者さんの家族に向けた内容だったのに対して、
今回はその当事者本人に向けて描かれた本になっているそうで
その理由と作品に込められた想いについては、
昨年末のブログ記事に書かれています。
http://www.anemo.co.jp/tmp-anemo/meoto/archives/2010_12_14_2160.html

発売日など詳しい情報がわかれば
またここでご紹介させていただきたいと思います。

アネモのブログでは、
シカゴからのアラフィフライフも更新中です!

★「シカゴつぶやきブログ」
http://www.anemo.co.jp/blog/chicago/

今回は夫婦間のちょっとした出来事について。
思い当たるフシ、ありますねぇ……。

PAGE TOP