2012年5月22日(火) | 編集部スタッフコラム

「カフェごはん」今が旬・アジレシピ

こんにちは。アネモ編集部Tです。

「おうちでつくるカフェごはん」に
新しいレシピが届いています!

今回は旬のお魚「鯵」を使って『なめろう』をつくり、
それを丼やお茶漬け、そしてハンバーグにアレンジ!
http://www.anemo.co.jp/life/recipe/index.html

一見、渋い鯵のなめろうレシピですが、
sakaeさんの手にかかると、
おしゃれなカフェメニューに変身!
スーパーで簡単に手に入る材料ですので
試していただきやすいレシピです♪

さて、金環日食に列島各地で歓声があがった今朝。
皆様も観測できましたか?

小さい子どもがいる我が家では、
7時台は登園・出勤準備で毎日が戦争。
見る時間なんてナイナイ!と思っていたのですが、
なかなか起きない子どもを外に誘うと
さっと起きてくれたのでしっかり観測できました!

専用の眼鏡は準備していなかったので
家にある代わりになりそうなものをかざして見ましたが、
奇跡の美しいリングに感動しました!

PAGE TOP