2012年6月26日(火) | 編集部スタッフコラム

「カフェごはん」塩麹を使った魚介レシピ

こんにちは。アネモ編集部Tです。

「カフェごはん」に新しいレシピが届きました!
今月は話題の「塩麹」を使ったレシピです。

▼『塩麹を使った魚介レシピ』
http://www.anemo.co.jp/life/recipe/index.html

知人からおすそ分けしてもらった我が家の「塩麹」、
最初はなんだかんだと漬けてみたものの、
いまひとつ調理法がありきたりで、
このごろはすっかり出番が無くなってきております。
きっと、素材を漬けて、そのまま焼くくらいしか
幅が無いからなんですね。

でも「カフェごはん」のレシピなら、
漬けた素材を使って応用を効かせていますから
とってもおしゃれ!
私も久しぶりに塩麹レシピ、作ってみようと思います♪

PAGE TOP