2012年9月10日(月) | 編集部スタッフコラム

夕立

こんにちは。アネモ編集部Tです。

関西ではこの夏、夕立など、
急にザーッと降る雨が多くなっています。
やんだ直後は若干涼しくなりいいもんです。

昨日の夕方、スーパーから出、
自転車の鍵をはずした途端、雨がポツポツ!
一瞬、雨宿りしにスーパーに戻ろうかという考えもよぎりましたが、
「今のうちに!」の方が勝ってスタート!
ところが、瞬く間にものすごい土砂降りになり、
顔、特に口まわりの濡れ加減が、
プールでアップアップしているような感覚でした〜。
ここまでずぶぬれになると、子供の頃を思い出し、
なんだか可笑しかったです♪

それから…
すでにお読みいただいて
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
「シカゴつぶやきブログ」で
いつも画面を賑わせていた猫ちゃん、
グレムにゃんが先日亡くなってしまいました。
ブログが始まってから、
一緒に季節を過ごしてきたように感じられていましたので
私もとてもショックでした。
すでに三週間が経ち、
ブログもこれまでどおり更新されていますが、
ご家族の悲しみが癒えるよう願うばかりです。

PAGE TOP