2012年11月27日(火) | 編集部スタッフコラム

芸術の秋

こんにちは。アネモ編集部Tです。

芸術の秋にふさわしく、
京都で開催されていたシャガール展に
行ってまいりました。

妻を一途に愛し、愛や結婚をテーマにした作品を
多く残したことから、「愛の画家」として知られるシャガール。
子供の頃、家に世界名画百科のような本がセットで十数冊あり、
その中にシャガールもありましたので、よく眺めていました。

やはり、本物の絵画の迫力には圧倒されるものがあります。
こういった本物の芸術に触れる機会は多くありますが、
いつも情報をチェックしていないと逃してしまいますね。
今後の展示のチラシを持ち帰ったので、
継続的に訪れ鑑賞したいと思います。

PAGE TOP