2013年1月28日(月) | 編集部スタッフコラム

「カフェごはん」チキンのコンフィ ベリーベリーソース添え

こんにちは。アネモ編集部Tです。

皆様、「コンフィ」ってご存知ですか?
フランス料理の定番レシピで
鴨、鵞鳥(ガチョウ)、鶏、豚などの肉を、
おもにその食材の脂でゆっくりと煮る料理のこと。
脂の中で一ヶ月保存が効くので、
一度大量に仕込めば、急な来客やパーティにも
対応できてとっても便利なお料理♪

今回、久しぶりの更新となった「カフェごはん」に
このコンフィのレシピが届きました!

★チキンのコンフィ ベリーベリーソース添え
http://www.anemo.co.jp/life/recipe/index.html

鴨肉は手に入りにくいので、
鶏ももで作っていただいています。
準備に時間かかりますが、
作業自体はとても簡単です。

sakaeさんによると、
鶏ももの代わりに砂ずりでも美味しいんだとか。
お酒に目がない私は砂ずりのコンフィにも
かなり惹かれています♪
ワインに合いそう〜!!

PAGE TOP