2013年2月 4日(月) | 編集部スタッフコラム

節分

こんにちは。アネモ編集部Tです。

2月3日は節分でしたね。
豆まきや恵方巻きの丸かぶりはしましたか?

我が家では子供がいるため、
節分気分を盛り上げるのに
鬼の面つきの福豆は必須です。

昨年は節分当日に買いに行くと、
福豆はあってもお面が無くなっていて、
近所中のスーパーを駆けずり回ることに。
そんな教訓から、今年は店頭に福豆が並び始めたと
同時に買って早めに用意していましたので、
準備万端で節分を迎えることができました。

部屋の中に撒いた豆を掃除するのが大変なものですが、
今のところ娘が這いつくばって落ちた豆を探し、
拾っては食べてくれているので
掃除いらずで綺麗になりそうです。
おなか壊さないといいですけど……。

PAGE TOP