2013年8月19日(月) | 編集部スタッフコラム

こんにちは。アネモ編集部です。

立秋を迎えたはずが、猛暑の勢いは衰えそうにありませんね。

車で移動していても、車内は空調が効いているのかしら?と

思う程の空気が漂い、危うく熱中症になりかけました。

余りの暑さに、久しぶりに公営のプールに家族で出かけました。

テントを持ち込み、開園直後の10時頃に到着したのですが、

既にかなりのヒト・ヒト・ヒト。

ウォータースライダーや波のあるプール、ベビーも安心の浅めのプール等あって、

一日しっかり遊びました。水遊びは意外と疲れが出ますが、

プールの涼やかさと、子どもたちの笑顔で元気が出ました。

熱中症対策には、こまめに塩分・水分の補給が大事なようです。

皆さんもお気をつけてお過ごし下さい。

PAGE TOP