2013年9月 2日(月) | 編集部スタッフコラム

人間 vs シカ

9月に入り先日までの猛暑が徐々に和らいで来ましたね。

入替りには立て続けに台風がやって来ておりますが、

災害に繋がらないことを祈るばかりです。


この週末に奈良にお弁当を持って出かけました。

生憎の天気で外でお弁当を広げることは叶いませんでしたが、

初めて鹿をまじかに見た子どもたちはおおはしゃぎ。


子どもたちは『鹿せんべい』をあげる!というので、

買い求めようと財布を出したところ、

待ちわびた鹿が小突いてくるではありませんか!

挙句に噛み付いてくるので、子どもには危険と思い、

変わりにあげたのですが、あっという間になくなりました。

鹿にも子どもたちにも遊ばれたひと時でした。

PAGE TOP