株式会社ファミリーマートが全国の店舗で展開する“フラッペ”シリーズを応援する“ファミマフラッペ”サポーターに、11名で結成されたグローバルボーイズグループのJO1が就任することが決定した。
この度、メンバーたちがフラッペを体験する姿を映し出した、WebCM“JO1 MEETS FRAPPE.”が完成。CM撮影時のメイキング画像と併せて解禁となった。
ファミリーマートのフラッペはその誕生から、手軽に美味しく、様々なフレーバーが楽しめることで多くのファンを生んでいる人気商品。2020年は年間を通して続々と新商品を発売する。
“ファミマフラッペ”サポーターに就任したJO1は、年間を通してメンバーのオススメフラッペをそれぞれがサポートする予定。ちょっと大人の味わいを楽しめるカフェフレーバーや、甘さの中にも清涼感のあるチョコミントなど、今後メンバーたちがどんなフレーバーを推すのかにも大注目だ。
今回公開された映像では、JO1のメンバー全員でファミマフラッペをじゃれ合いながら楽しむ、ファン垂涎の姿が映し出される。
ファミリーマートのユニフォームという貴重な姿を魅せる鶴房さんが慣れた様子で「いらっしゃいませ」と声をかけると、メンバーたちが笑顔で集まって来る。
既に彼らの仲の良さが垣間見えるのだが、鶴房さんから“つくり方”を促されモミモミガシガシしながら、リラックスして楽しそうにじゃれ合う姿はファンならば垂涎もの。完成したフラッペを一口飲むと、「めっちゃ美味しい!」、「スッキリする!」と、“つくり方”は簡単にも関わらず、圧倒的な美味しさのファミマフラッペに驚きを隠せない。
フラッペの美味しさと共に、JO1のキュートな魅力がふんだんに盛り込まれたwebCM映像となっている。併せて解禁されたメイキング画像には、普段見ることのできないJO1の撮影裏の表情が収められている。
ユニフォーム姿でファミマフラッペの“つくり方”を説明する鶴房さんだが、実はJO1への加入前にファミリマートでアルバイトをしていた経験があったという。
唯一ユニフォーム姿で撮影に挑んだ鶴房さんは「とても懐かしかったですね。」と当時を振り返りつつ、「アルバイトさせていただいていた時は、自分自身がちょっと辛い時期だったのですが、ファミリーマートの制服を着てアルバイトをすることで頑張れていました。その時の懐かしい思い出が蘇りました。」と語り、ファミリーマートでのアルバイト経験が支えになっていたことを明かした。
この日の撮影は、早朝から夜遅くに及んだ。しかし撮影が終盤に及んでもJO1メンバーのテンションは終始高く集中力が途切れない。それどころか、撮影の合間にもメンバー同士でダンスの練習やミニゲームをしたりと、終始笑い声が絶えない程の仲の良さ。
そんなJO1の絆と仲の良さに関してリーダーの與那城さんは「皆同じところに住んでいるので、ずっと一緒にいるからでしょうか。あと大事なこととしては、仕事ではしっかり引き締める、そして遊ぶ時はちゃんと遊ぶといったような、メリハリをメンバー全員が意識をしていると思います。」と打ち明けた。
そして共にお互いの“仲の良さ”を認めるJO1は、口を揃えて「待機中にうるさくしてしまってすみません!」と撮影スタッフへの気遣いも忘れない。そんな初々しさの中にも高いプロ意識を感じさせるJO1の今後には期待せざるを得ない。
普段の何気ない日常に、ちょっとした楽しみを与えてくれるファミリーマートのフラッペ。ご購入の際には、是非“ファミマフラッペ”サポーターのJO1を思い浮かべて欲しい。
<ファミリーマートの“フラッペ”とは>
生乳100%使用のミルクを注いで作るファミリーマートのオリジナルフローズンドリンクです。企業秘密の製法で氷の粒度にまでこだわることで、ミルクを注いでストローでかき混ぜればすぐに飲むことを可能にしました。
2020 年度は人気商品とコラボしたフラッペを続々と投入し、 人気のフレーバーと併せて、話題性のある商品・こだわりの原料を使用し食感や本格的な味わいを楽しめる商品などを”ファミマのフラッペ”として各種発売をしていきます。また、内フタを廃止し、トップシールに変更(※1)することにより、ほぐしやすさの改善による品質の向上、プラスチックの削減により、環境にも配慮した仕様となっております。(※1)一部商品では従来の仕様となります。
ファミリーマートは、新たな基本理念のもと、全社一丸となって、加盟店の皆さまとともに地域のお客さまから愛されるお店づくりに取り組んでまいります。(※1)一部商品では従来の仕様となります。