ダーレン・アロノフスキー監督のデビュー作がA24によりデジタルリマスター版で3.14公開『π〈パイ〉デジタルリマスター』

π〈パイ〉デジタルリマスター

『ブラック・スワン』(10)『ザ・ホエール』(22)のダーレン・アロノフスキー監督のデビュー作が、A24によりデジタルリマスター版としてよみがえり、3月14日(木)より日本公開されることが決定。『π〈パイ〉デジタルリマスター』のキービジュアルと予告編が解禁された。

’98年サンダンス映画祭で「デヴィッド・リンチとキューブリックの世界を合わせもつ」と絶賛され、最優秀監督賞を受賞したダーレン・アロノフスキーが、わずか6万ドルで作り上げた衝撃のデビュー作。数字に取りつかれた男の妄想を超感覚的に描く。

モノクロームで構築した先鋭的視覚世界と聴覚を襲う尖鋭的サウンドにより、不安が脳に侵食し、増殖する。サントラにはマッシヴ・アタックエイフェックス・ツインロニ・サイズら超強力陣が参加。インディーズ映画の枠を超え、ダーレン・アロノフスキー監督が世界を挑発した電脳系カルトムービーの頂点がA24によってデジタルリマスターされ、スクリーンに蘇る。

この度解禁となったキービジュアルは、パソコンの前に座る主人公マックスが振り向いた写真をメインに使用。モノクロに対し鮮烈な赤を発するタイトルの『π』。バックにはうっすらと、そしてびっしりと円周率が刻まれている。

あわせて解禁された予告編は、数列の中にパターンを見つけようとするマックスの仮説から始まる。不安感を煽る映像とともに全編にわたり流れるBGMは本作『π』以降、『レクイエム・フォー・ドリーム』『レスラー』『ブラック・スワン』など多くのアロノフスキー監督作品の音楽を手掛けるクリント・マンセルによるもの。「絶対にみつけなければ!」マックスの鬼気迫る一言から映像が一気に疾走感を高め、BGMが加速。目まぐるしいカットで見せる街、薬、銃、数字、マックスの変わっていく姿。視覚・聴覚で見る者の緊張感を煽る。

π〈パイ〉デジタルリマスター
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