スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年1月10日(月) | アメリカ生活 | 食べ物の話 | 猫な話

今年もまた食べている~

日中はマイナス5Cとか7Cに留まっているものの、深夜や早朝の気温はマイナス15Cやったりして、温度計を見ては「冗談はやめたって~」と思う今日この頃。体の方はエネルギーを蓄えようとして(?)めっちゃ食欲が旺盛・・・誰か止めて~IMG_2515.JPG

木曜日、家へ帰るとGODIVAの紙袋が・・・チョコレートカバブとチョコ苺♪

「この前、食べたいって、言うてたから、買ってきてあげたで(関西弁風和訳)」GODIVA自体も嬉しいけど、パトちゃんの気持ちが嬉しいわっ♪

苺は8ドル、カバブは9ドルもしたらしい・・・苺は6cmぐらいの巨大苺でめっちゃ美味しかったけど、カバブはなんとなくバナナがほとんどやったので、苺だけの方が、私は好きやな。

IMG_2518.JPG

なんかむしょうに抹茶系のお菓子が食べたくなり、抹茶パウンドケーキを焼いてみた・・・我ながら、なかなかいけるっ!

 

ネットでちょこちょこっとレシピを検索して、簡単そうなのを組み合わせて、適当に抹茶を混ぜてみたんやけど、また焼いてみよう~

 

IMG_2521.JPG

グレムにゃんは、 クリスマスにドナさんからプレゼントしてもらった猫用ブランケットにくるまりながら、機嫌よく寝ている。

部屋の中はあたたかいとは言っても肉球が冷えて冷たくなっている事が多いので、気をつけてあげねばと思う・・・といっても、パトちゃんにはあっためてもらおうとすりよるけど、私には来ないんよね~いつでもあたためてあげるねんけどさあ~

たまに私がニャンにあっためてほしくて、無理やり抱きしめたりするねんけど、それでまた嫌われてしまうやなあ~

今年も、こんな感じでのほほ~んと行こう~

 

PAGE TOP