I survived the Blizzard 2011
火曜日のブリザードは、史上3番目といわれるだけあって、すごかった!1時間半ほど早退させてもらったけど、駅から家までの10分弱の歩きが大変。雪と暴風で視界がはばまれるわ、すでに雪で道はなくなってるわ・・・「私に積もるんじゃないっ!」って言いそうになる、すっごい勢いで頭や肩に雪が積もった。
朝起きると、こんな感じでまだ降ってた!
夜通し、1時間毎ぐらいに除雪車が走ってたのにもかかわらず、すご~っ!
電車は2時間に一本にされ、乗れてもめっちゃ遅れるので、多くの学校や会社は仕方なく休み。
街では大雪で車が動かなくなって、止む無く乗り捨てる人続出。停電被害もあった。
小道は地道に人間の力で除雪するしかないので、エンジニアさん達、ほんまにお疲れさま。
今もまた降ってきたけど、きりがない。
しかし、そんな大変な中、ちまたではいろんなデザインの「I survived the Blizzard 2011」グッズが売られている。Tシャツとかマグカップとか・・・アホちゃう?と思いつつ、わが家でもTシャツを購入することにした。悲壮感が漂わない国民性(?)はいいかも?→Blizzard 2011グッズの購入はこちら
来る2月22日はシカゴ市長選挙やねんけど、こちらも必死。候補者は「市長になったら、いかに手際よく除雪するか」っていうのを宣伝しまくってる!
→Candidates Who Passed the Blizzard Test
確かに、シカゴ市長たるもの、大雪吹雪対策をテキパキ指示できなくては経済に多大なダメージになるもんなあ~
グレムにゃんは、そんな 人間達の慌てた様子など全く知らん顔。
ただ、さすがにブリザードの日にパトちゃんの電車が遅れて帰りが遅くなった時にはウロウロ走り回って動揺してた(?)感じやけど、基本的にマイペース。
毛づくろいにもきっちりって感じ