ぎえ~っ!
それは今週の金曜日の事・・・「遅くなってごめんね。やっと届いてん(関西弁風和訳)」と渡されたもの・・・めーっちゃイヤ~な予感がしててんけど、あけてみて「ぎえ~っ!」って思わず叫んだ!!バレンタインデーに「Cocoa-Roach 」のe-カードをもらっててんけど、届いてしまった「Cocoa-Roach」やった(苦笑) なんじゃそれは?それはYoutubeを見るとよくわかる・・・でもかなり、かなり気持ち悪いので気をつけて →Cocoa-roach
「Cocoa-Roach」はダークチョコで、めっちゃ巧妙にできていて「ああ、全く食べたくない!」って思ってんけど、そこは食い気旺盛な私、勇気を出して食べた!なかなか美味しかったけど、「もう二度と食べたないっ!!」ってパトちゃんに言った・・・・・パトちゃん、満足げにわらっとった。14日は別のかわいいカードもくれたし、先取りでCSOのコンサートも行ってたから、まあよしとしよう・・・し、しかし気持ち悪かった。
そんな私を横目に、グレムにゃんは、あいかわらずパトちゃんに甘えまくってる。
とにかくパトちゃんの行くとこ、行くとこについてまわり、膝の上で暖をとる。パトちゃんも猫用毛布を用意していて常に受け止めている。
いいなあ~バレンタインデーぐらいは、私の膝に来てほしかったんやけどねえ~
でもまあ、上目づかいに「遊ぼ!」って誘いに来てくれるから、いいとしよう。忙しい時は大変やけど、「寿司型のおもちゃ」なんかで遊ぶと上機嫌になるニャン。おもしろすぎる~
最近はまった桜庭一樹の「赤朽葉家の伝説」
祖母、母、わたし3代の女性の物語が戦後から描かれてるんやけど、なんか「日本昔話」と「犬神家の一族」が混ざってるような?
物語の「母」は1966年生まれで私と同年の設定なので、その当時に起こった事件や流行った物がなつかしい。TVドラマ「不良少女とよばれて」とか「ヤヌスの鏡」を思い出した。
物語の中で、いろんな人が死んで不気味なんやけど、昭和の古き良き時代や、高度成長時代が活き活きと描かれていておもしろかった。
この本も貸して頂いた絵理さんに感謝。人から借りると、自分では選ばない本を読めるので世界が広がって楽しい。