副産物?
なんかもう冬に逆戻りって感じで寒さが堪える週やった。ほんまに体がついていかんというか、鼻にくる。グレムにゃんは、やっと「ちくのう」のお薬が終わったのにぶりかえさないか心配や。
お陰様で、朝晩の液体薬の投与が終わったので、こんなにリラックスして寝るようになった
鼻の穴の通りもよくなったみたい(笑)
しかしまあ、針無し注射器で口に入れたお薬はクランベリージュースに溶かされているので、めっちゃ鮮やかなピンク色。
ぶるぶる顔を振り回すニャンのせいで、そこらじゅうピンクのシミだらけ。壁といい、絨毯といい・・・なんぼ拭いてもポツポツ飛んでいてきりがない・・・ああもう~って思うけど、ニャンの健康には変えられへん。
毎日朝夕に投与するには、パトちゃんにだっこしてもらって、私がお薬を口に持っていった。「お口、あ~んして、あ~ん~ かちこい(賢い)にゃ~」とか言いながら口を開けさせるのに苦労の日々やった。ある日、なかなか口を開けないニャンにパトちゃんが「ア~ンチテ、ア~ン」と言う(笑)一応、日本語を覚えてくれた事はよかったのか?オウムのようなパトちゃんを見て、やっぱり言語って、「聞いて真似する」がいいのかなあ?とか考えてしまった~
そんな私たちの努力をよそに、今日も食べて遊んでぐっすり寝る グレムにゃんであった。
みるみる毛皮がしっとりとなってきて、今まで体内の水分が足りてなかってんなあ~っていうのを実感。
ごめんね、にゃん。これからはもっと気をつけるからね。