スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年12月24日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

クリスマス2012

あと2日でクリスマスというのに、なんか気分がでないのは、ぜんぜん雪が降らへんからなんやろうなあ~ 3日前に大雨が降り、「この季節に、なんで雨?」状態やったんやけど、その時に1cmぐらい雪に変わっただけで、あとはまったく積もらず。あんなに雪がイヤやったのに、なければちょっと欲しいと思う(笑)

nyanko_card.jpg

そんな中、学生の頃からの友人てるみちゃんのご主人、深尾竜騎さんが、ターディにゃんのクリスマスカードを描いて下さった!

目の色やフカフカ感が繊細でかわゆく描かれていて、素敵すぎ~ めっちゃ感激!

ご夫婦でイラストレーターって、素晴らしい。

→深尾竜騎さんのWeb うめだ阪急「スノーマンフェスティバル」などご活躍中!

→ ふかおてるみ さんのWeb いつも愛くるしいイラストが素敵~

IMG_3339.JPG

 

こちらはシカゴのユニオン駅の構内クリスマス・ツリー。

毎年おんなじ飾りなんやけど、豪華~

めっちゃ昔の映画「アンタッチャブル」のロケ地で知られるこの駅舎が好き。

 

 

IMG_3340.JPG

 

毎日通勤で利用する駅やから見過ごしてしまうけど、建築物として素敵やなあと思う。

休日は2時間に1本しか走らない電車は、どないかしてほしいけどね~

 

 

 

  

IMG_3342.JPG

 

大理石の壁にライトで雪の結晶を映し出しているのが好き~

毎年おんなじでも、ここのクリスマス装飾を見ると雪はなくても「クリスマスやな~」と思えるのはいいかも?

天気予報では、クリスマスまでにちょっとミゾレみたいなもんは降るような?ちょこっとだけ、やっぱり雪が欲しいなあと未だ願い続けているのであった(笑) 

IMG_3366.JPG

 

ターディにゃんは、クリスマスを意識して(?)赤い毛布の中でカメラ目線やったわ(笑)

グレムにゃんがいなくなって、寂しいクリスマスやけど、ターディにゃんがいてくれて、ほんまに救われてる。

メリークリスマス!

PAGE TOP