チェーンソーな時間
あいかわらず2月なのに雪ではなく雨が降るという変な気候が続いている。不覚にもひいてしまった風邪は、回復したけど、電車の中の風邪をひいている人の数にびっくり~ やっぱり気温差激しすぎやわ。
風邪で鼻がつまってたとき、朝めざめると、パトちゃんが隣の部屋で寝ていた。別にいいねんけど、なんでよ? パトちゃんいわく「昨日、めっちゃイビキ激しかったで~ なんかチェーンソーみたいやった(関西弁風和訳)」
チェーンソーって、あの電動ノコギリの?なんつー失礼な。うるさ過ぎて耐えられずに避難したらしい。いつも私の足元で寝ているターディにゃんも一緒に隣にうつったと聞いて、軽くショックを受けた私であった(笑)
ああでも、軽いショックの後は、妙に笑いがこみ上げてきて「チェーンソー」とはうまい表現やなあ~なんて、ちょっと感心するも、自分の事やったなと気づき、笑ってる場合でもないなあと、思い切り鼻をかんで寝る事にした。彼らが私を避けたのは3日間。すまなかったねえ~
でもパトちゃん、目がウルウルしてるから「また、ターディにゃんが、可愛すぎて泣きそうになってるん?」って聞いたら、ちょっと照れながら頷くのであった。
かなり重症な猫バカなんやけど、もう救いようがない感じ(笑)
ターディにゃんは、なぜか私の方になついていて、パトちゃんにはあまり行かないから、この「チェーンソーな時間」が幸せなひと時やったみたい。
あいかわらず、いろんな所にもぐったりして困ったニャンなんやけど、親ばかな私たちには癒し。
もうちょっと年月が経てば落ち着くのかも?シェルターでは自由がなかったから、あれこれ興味を持つのも許してあげんとアカンかなあ。