スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年11月 4日(月) | アメリカ生活 | 食べ物の話

おっきい秋

ちっちゃいあ~き、ちっちゃいあ~き、ちっちゃい秋みぃ~つけた♪ っていう歌があるけど、ダイナミックなアメリカの秋は、「おっきい秋」って感じ。日本の繊細な秋が大好きやけど、こっちの秋は豪華で圧倒されるような美しさがある。

ボロアパートも、春と秋の窓からの借景には恵まれてると思う(笑)

散歩も楽しい秋晴れの休日。 

008ak.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉を見れば、日本とは違った木々だというのがわかっておもしろい。 

013ak.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

陽射しの中で眩しいオレンジ

新緑の木漏れ陽とはまたちがったパワーがあって、ここから太陽を見上げるだけで元気になれる

(^^) 

009ak.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煉瓦の壁を這うツタは、ほんまに燃えるような勢い。

私の写真じゃあ、この迫力が伝えきれないのが残念やわ! 

011ak.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みごとな黄金の葉が、なぜか、ものすごい美味しそうに思えてくる私であった(笑)  

010ak.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

002wgi.JPG

 

 

 

そして・・・・食い気がまたしても、なんちゃって~な和菓子を作り上げた(笑)

羊羹にしようとしてたんやけど、サツマイモと林檎の調和をそのままにしたくて、茶巾しぼりというかサランラップしぼりにしてみた。

抹茶の粉をふりかけて、くるみをのせて、荒隠し(汗)

ひさしぶりに、お抹茶を点てて、窓からみえる紅葉を楽しみながら食べた(^^)

やっぱり私には、「食い気」やわ、食べてる時が一番しあわせ~ (^^)

PAGE TOP