映画『100日間生きたワニ』ワニと過ごした愛おしい100日間と、その後の仲間たちの日々を映し出す予告編到着!

100日間生きたワニ

【5月11日(火) 追記】
5月28日(金)公開予定となっていた『100日間生きたワニ』につきましては、新型コロナウィルスの感染状況に鑑み、公開延期が決定いたしました。詳しくは下記をご覧ください。

▼映画公式サイト
https://100wani-movie.com/news/index.html#n0510


きくちゆうき原作の4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」『100間生きたワニ』のタイトルでアニメーション映画化、2021年5月28日(金)全国公開される。

この度解禁となった予告編は、原作漫画「100日後に死ぬワニ」の100日目のシーンから始まる。約束のお花見の場にいつまでも現れないワニを心配して迎えに行く親友のネズミだが、その頃、交差点にはワニの割れたスマホが転がっていたー。

昨年の3月20日、人々が見守った4コママンガのラストシーンに重ねられているのは、ワニと仲間たちが過ごした日々の思い出。素晴らしい一年を期待した初詣や、仲間と食べるラーメン、バイト先のセンパイとのデート。友情に恋にと、ずっと続くと思っていた平凡な日常を過ごすワニたちの姿が鮮やかに切り取られるとともに、映画オリジナルパートであるワニがいなくなって100日後からの残された仲間たちの日々も描かれている。

ワニと過ごした愛おしい100日間と、それでも続いていく明日を生きる仲間たち。予告映像では、主人公ワニ役の神木隆之介、ワニの親友のネズミ役の中村倫也、モグラ役の木村昴の息のあったかけあいはもちろん、今回新たにセンパイ役の新木優子、イヌ役のファーストサマーウイカ、そして映画オリジナルキャラクター・カエル役の山田裕貴の声を確認することができ、いきものがかりによる主題歌「TSUZUKU」とともに、温かな感動を呼び起こす予告編となっている。

目次