『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』北川景子&ジャングルポケットが映画館デビューを応援!

それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル

シリーズ33作目となる劇場映画最新作、映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』 (6月24日(金)全国公開)でゲスト声優を務める北川景子ジャングルポケットが、子どもたちの映画館デビューを応援する“映画館デビュー特別映像”が解禁された。

本作の舞台は、どんなものにも変身できる、かわいくて愉快なオバケたちの街で開催される楽しいお祭り〈バケールカーニバル〉。ばいきんまんから楽しいバケールカーニバルを守るため、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンがアンパンマンやクリームパンダたちと力をあわせて大活躍する大冒険の物語が繰り広げられる。

今回解禁された映像では、アンパンマン、ばいきんまんと一緒に本作のゲスト声優として“変身が苦手なオバケの男の子・ドロリン”の声を担当した北川景子と“町長と側近”の声を担当されたジャングルポケットが、子どもたちの映画館デビューを安心安全に楽しめるよう、〈映画館デビュープログラム〉を元気いっぱいに紹介。

〈映画館デビュープログラム〉は【映画館の行き届いた換気システムによるコロナウイルス感染予防対策】、【子どもたちが集中して鑑賞できるように上映時間は短めの約60分】、【子どもたちがびっくりしないように音量も控えめに調整】、【上映中はまっ暗じゃないから怖くない!泣き出したり、途中退出しても大丈夫】【歌やダンスのシーンでは親子そろって手拍子で楽しめる】などのプログラムから構成されており、「騒がしくしてしまったらどうしよう…」、「怖がって泣き出してしまったら…」といったお父さん、お母さんたちの不安や心配も解消してくれる内容となっている。

なお、今年も映画の冒頭には、アンパンマンたちと一緒に手拍子で楽しめるパートが登場。33作目となる今年は、【サマー・ビーチ・コンサート】として、アンパンマンは勿論、おなじみの仲間たちが沢山の人気曲と共にスクリーンでダンスを披露する。楽しい歌が満載で、映画館デビューの子供たちも自然に映画を楽しめそうだ。

目次