劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』《後編》予告&ビジュアル解禁!入場者プレゼントに劇場版限定カードの配布決定

世界中を夢中にさせ社会現象を巻き起こした伝説の少女漫画「美少女戦士セーラームーン」が、25年の時を経て劇場に帰ってくる!

劇場版最新作のテーマは「夢」。戦士として、1人の人間として、様々なことに悩み、迷い、成長するセーラー戦士たちの姿と、ちびうさとエリオスの淡い初恋が描かれる、原作4期<デッド・ムーン>編を前後編二部作で映画化。
劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』《前編》が2021年1月8日(金)、《後編》が2021年2月11日(木・祝)、2部作連続公開となる

前編公開を翌日に控え、この度、2月11日(木・祝)公開の《後編》の予告・ビジュアルが解禁となった。

先行して実施された試写会では、「控えめに言って、最高だった…」「90年代アニメの良さは大前提にありつつ、25年の時を経た映像美。」「みんなの変身シーンが流れてきた瞬間に涙が…」「早く後編も見たい!」など絶賛がSNS上に相次いでいる。

今世紀最大の皆既日食の日に、うさぎ(スーパーセーラームーン)とちびうさ(スーパーセーラーちびムーン)は助けを求めるペガサス/エリオスに出会う。時を同じくして、新たな敵デッド・ムーンが現れ、平穏な日常を送っていたうさぎたちは再び戦いの渦に飲まれていく。《前編》では、ちびうさとエリオスの淡い「初恋」、そしてセーラー戦士たちの普通の女の子としての「夢」、そして戦士の「使命」の間で悩みながらも成長していく姿が描かれる。そして《後編》は、天王はるか、海王みちる、冥王せつなの物語から始まる。

3人はかつて身を挺して地球を守った後、赤ん坊に転生した土萠ほたるを育てていた。新たなる敵デッド・ムーンが地球に入ってきた日から異変を感じていたものの、セーラー戦士に変身することができず、不安を胸に秘めながら日常を送っていた。しかし目覚めの時が近づき、急成長したほたるからセーラークリスタルが渡される。デッド・ムーンの女王ネヘレニア、彼女に仕えるジルコニアから放たれる敵たちに翻弄され、苦戦するセーラー戦士たちの元にかけつける外部太陽系戦士たち。いよいよデッド・ムーンとの全面対決が幕を開ける。

目次