ウクライナ制作のアニメーション映画『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』(9月22日(金)公開)の日本語吹替版主題歌付き本予告が解禁された。
本作は、東欧を代表するアニメーションスタジオ・Animagradによって制作され、騎士に憧れている俳優ルスランと王女ミラの身分違いの恋、そして2人が悪の魔法使いに立ち向かう姿を描くファンタジー・ラブストーリー。
日本語吹替版で主人公・ルスラン役に抜擢されたのは、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生したグローバルボーイズグループ・INIのメンバー髙塚大夢。声優初挑戦でありながら、愛するミラを救うために不器用でも困難に立ち向かう主人公・ルスランを等身大に演じている。
また、ヒロインである王女ミラを演じるのは、「推しの子」で主要キャストのひとり・星野アイ役を演じている高橋李依。悪の魔法使い・チェルノモールに攫われてしまうも、ただ助けを待つだけではない強さを兼ね備えたヒロインに相応しい、力強くイキイキとした声を吹き込んでいる。
また、主演の2人を取り巻く個性豊かなキャラクターの吹替を、岡本信彦、多田野曜平、森久保祥太郎、NON STYLE、別所哲也らが担当し、豪華声優陣が脇を固める。
このたび初公開となった本予告には、「騎士になれるのは騎士の子供だけ」という選択肢のない世界で役者の息子として生まれてきた主人公のルスランと、自由な冒険を夢見ているが王女として窮屈な生活を余儀なくされるヒロインのミラの姿が。そんな「出会うはずのなかった」正反対の2人が、身分違いの恋に落ちる姿を予感させる内容となっている。ひょんなことから惹かれ合う2人に、悪の魔法使い・チェルノモールが立ちはだかり…2人が”本当に大切なもの“を探し出す冒険が始まる―――。
日本語吹替版主題歌は、INIの新曲「My Story」。主人公・ルスランを演じるINIの髙塚大夢が作詞に初挑戦し、自身が演じたルスランの姿と、自らのこれまでの道のりを重ね合わせて歌詞を作り上げた。「My Story」は7月17日(月)に各種音楽配信サイトにてデジタル配信開始予定。
そして、本予告でナレーションを担当しているのは斎藤工。ウクライナ発のアニメーション映画を日本初上映、且つウクライナの映画業界へ収益を還元したいという本プロジェクトに共感し、本作のクラウドファンディングに協力したことからコラボレーションが実現した。
また、本日7月14日(金)より本作のムビチケ前売券(オンライン・カード)が、全国の上映劇場(一部を除く)又はムビチケ公式サイト(https://mvtk.jp/Film/081668)にて発売開始となる。
ストーリー
騎士に憧れを持つルスランと王女であるミラ。身分が違う二人はお互いの素性を知らぬまま出会い、やがて恋に落ちる。しかし、悪の魔法使い・チェルノモールがルスランの目の前でミラを連れ去り、ミラの愛の力を自分の魔力に変えてしまう。ルスランは、愛するミラを助けるためにあらゆる障害を乗り越え、本当の愛は魔法よりも強いということを証明するべく旅へと出るが、そこには様々な困難が待ち受けていた…。
作品タイトル:『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』
監督:オレ・マラムシュ
制作年:2018年
制作国:ウクライナ
制作スタジオ:Animagrad
上映時間:94分
配給:KADOKAWA / Elles Films
公式サイト:https://stolenprincess.jp
公式Twitter:@Elles_Films
公式Instagram:elles_films0722/
公式YouTube:@ellesfilms2586
コピーライト:(C) 2018, SSVG EAST FUND INVESTMENT LIMITED (C) 2018, “ANIMAGRAD” LTD (C) 2018, Ukrainian State Film Agency (C) 『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』製作委員会
2023年9月22日(金)全国公開
関連記事:■ INIの髙塚大夢がウクライナのアニメ映画『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』で声優初挑戦!今秋公開決定