『エルカミーノ:ブレイキング・バッド ムービー』ヴィンス・ギリガン監督が制作方法を解説!特典映像の一部特別公開

ゴールデングローブ賞・エミー賞(R)を総なめした人気ドラマ「ブレイキング・バッド」シリーズの続編映画で本作品自体もエミー賞(R)の4部門でノミネートされるほどのハイクオリティ。ヴィンス・ギリガン映画初監督作品『エルカミーノ:ブレイキング・バッド ムービー』のブルーレイ&DVDセットが3月3日(水)にリリースされる

本作は、惜しまれつつ最終回を迎えた「ブレイキング・バッド」のその後を描く物語だ。
ドラマの主人公・ウォルターと一緒に“ブルーメス”を製造する相棒として、シリーズファンからの人気が高いジェシー・ピンクマンを主人公に描かれる。

アーロン・ポールがシリーズに続きジェシー・ピンクマンを演じ、シリーズを生みの親であるヴィンス・ギリガンが脚本と映画初監督に挑んだ。ファン感涙のキャストと製作陣が再集結しただけでなく、ファン垂涎もののイースターエッグ(小ネタ)も満載だ。

ブルーレイには、ヴィンス・ギリガンとアーロン・ポールによる音声解説や未公開シーン、メイキング映像など貴重な映像を収録している。

アーロン・ポール

このたび、ブルーレイ&DVDリリースに先駆け、特典映像としてブルーレイに収録される「絵コンテと映像の比較」より、「川辺のジェシーとマイク」の冒頭が特別公開された

「ブレイキング・バッド」シリーズ、『エルカミーノ:ブレイキング・バッド ムービー』を生み出したヴィンス・ギリガン本人が、どのように物語を映像化しているのかを解説。実際に撮影用に作成、使用したギリガン流の絵コンテも公開している。

今回公開された映像は特典映像としてブルーレイに収録される「絵コンテと映像の比較」より、「川辺のジェシーとマイク」の冒頭部分。

映画監督初挑戦となったヴィンス・ギリガンが、物語を映像化する際に行うこと、ギリガン流の準備の仕方、絵コンテの書き方、現場で行うことなどを解説している。
公開された映像は冒頭部分のみだが、実際のシーンと絵コンテを比べて解説しており、その絵コンテの細かい描写は見応えがある。

ブルーレイには全部で3シーン分が収録されている。ブルーレイ&DVDセットに収録される特典映像にはこの他にも、ヴィンス・ギリガンとアーロン・ポールによる音声解説だけでなく、メイキング映像、 未公開シーンなど、ここでしか見られない映像が合計1時間以上収録されている。

目次