[インタビュー]「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」ディン・ユーシーのインタビュー到着!

NBCユニバーサル・エンターテイメントより、2020年中国全Webドラマ(時代劇)1話あたりの配信再生数1位を獲得した、最高に笑って泣ける、胸キュンラブコメ時代劇「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」のBlu-ray & DVDが好評リリース中だ。

リリースを記念して、ツンデレ若君役で、クールで凛々しい姿から甘々キュートな姿まで多彩な演技で魅了した、ディン・ユーシーのオフィシャルインタビューが到着した。

目次

「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」
ディン・ユーシー オフィシャルインタビュー

Q:最初に脚本を読んだ時、どんなところに魅力を感じましたか?

ディン・ユーシー:台本は非常にしっかりしていて、登場人物それぞれが合理的な動機を持ち、キャラクターの構成も完璧だと思いました。

Q:病弱で腹黒い美男、ツンデレ若君の韓爍(かんしゃく)を演じるため、撮影前に準備したことはありますか。

ディン・ユーシー:<美男>という二文字のために、ダイエットしました(笑)。

Q:陳芊芊(ちんせんせん)はとても魅力的なヒロインですが、一番惹かれたところはどこですか?

ディン・ユーシー:キュートで毒舌キャラなところです。

Q:チャオ・ルースーさん自身の印象を教えてください。

ディン・ユーシー:ヒトカゲ(ポケモンのキャラクター)のように、みんなに活力を与える人です。共演はとても楽しかったです。

Q:2020年に製作された数多の中国ドラマの中で、本作は間違いなくダークホースになりました。こんなに大ヒットすると予想しましたか?

ディン・ユーシー:ここまでとは思わなかったです。まず、しっかりと役を演じたいと思いました。

Q:本作が、素晴らしい視聴成績を収めた原因は何だと思いますか?

ディン・ユーシー:みんなの努力と心血の結果です。

Q:撮影現場の雰囲気はどうでしたか? 現場のムードメーカーは誰ですか?

ディン・ユーシー:ムードメーカーはチャオ・ルースーで、本当に元気な女の子です。

Q:このドラマの最大の見どころを教えてください。

ディン・ユーシー:果断な玄虎城の若君と毒舌な花垣城の三群主。二人が反発しながら互いを引きつけ、惹かれあっていくラブコメディです。

Q:日本の視聴者に、本作のどんな点に注目して観てほしいですか。

ディン・ユーシー:すべての登場人物が、それぞれの人生を輝いて生きている点に注目してほしいです。

Q:本作に出演し、俳優としての収穫はありましたか?

ディン・ユーシー:これまでに演じたキャラクターとは違う雰囲気を経験し、前に進んだと思います。

Q:時代劇に出演することと、現代劇を出演することの区別はありますか。

ディン・ユーシー:時代劇は日常生活とかけ離れている点です。

Q: 「八分鐘的溫暖(原題)」のような現代劇と比べて、時代劇の特別な面白さを教えてください。

ディン・ユーシー:最大の敵は暑さです、熱中症を克服しなければなりません。それをクリアしたら若君になれます。

Q: 今後、どんな役またはドラマに挑戦してみたいですか?

ディン・ユーシー:中華民国期ドラマに挑戦したいと思います。

Q:日本の皆さんにメッセージをお願いします。

ディン・ユーシー:日本の皆さん、ぜひぜひ「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」をご覧下さい。

目次