「鳳舞伝」ワン・ハオシュエンのピュアでオレ様なダークヒーローに、沼落ち必至!スペシャルPV公開

「将夜 冥王の子」ヤン・チャオユエ×「旦那様はドナー」シュー・カイチョン×「陳情令」のチャン・カーラム監督が贈るファンタジー・ラブロマンス「鳳舞伝 Dance of the Phoenix」のDVD-SET1~SET2& レンタルDVD Vol.1~12がリリース中だ。

中国版「PRODUCE 101」から誕生した“火箭少女101”出身の人気若手女優ヤン・チャオユエが、霊力と過去の記憶を失ったヒロインに扮し、過酷な運命に果敢に挑む心優しきヒロインを熱演。
彼女に想いを寄せるのは、数々の注目時代劇への出演が絶えないイケメン俳優シュー・カイチョン。一見冷たそうに見えるが、ヒロインに一途なツンデレ貴公子役で話題に。

シュー・カイチョンのライバル役には「陳情令」のワン・ハオシュエン。本作で敵対する門派の少主を演じヒロインを巡り三角関係を繰り広げ、自身の運命と愛の間で苦悩する切ないキャラクターで女性たちの心を射止めた。その他「陳情令」の人気俳優陣をはじめ人気の美男美女キャストが物語を盛り上げる。
中国で再生数10億回を突破、Tencentドラマ国内ランキング1位を獲得し、Guduo Mediaや猫眼でも全プラットフォーム熱度指数1位に輝いた本作。ヒロインの葛藤や成長、ハラハラ・ドキドキの恋物語、君武(くんぶ)学院で展開される学園ドラマや、巨大な陰謀に仲間たちと立ち向かうアクションバトルの迫力など、見どころてんこ盛りの話題作は見逃せない。

このたび、本作のDVDリリースを記念し、「恋におちた暗黒プリンス・御冥夜(ぎょめいや)の宿命」スペシャルPVが公開された。

神出鬼没で鳳舞(ほうぶ/ヤン・チャオユエ)をいつも驚かせる御冥夜(ワン・ハオシュエン)は、悪の門派・暗夜幽廷(あんやゆうてい)の少主。彼の突然の訪問にびっくりした彼女に「お前が恋しくて来た」と、キラースマイルを見せる御冥夜。自分の危機を救い、「強くなるのは大切なものを育み、守るため」という鳳舞の言葉に感銘を受け、彼女に恋焦がれるように。
普段はオレ様な御冥夜だが、鳳舞のためにお花を摘み「美しく可憐な花も君の前では色褪せる」と甘々なセリフを贈ろうとする純粋な一面も。

そんな彼に鳳舞の許婚である君武一族の御曹司・君臨淵(くんりんえん/シュー・カイチョン)は、「鳳舞は今生私のものと決まっている」と強気の姿勢だ。
一方、御冥夜も「仙女(=鳳舞)は、この御冥夜のものだ」と恋のライバル宣言。また、心優しき御冥夜の本質を見抜いた鳳舞は、門派の掟に苦悩する彼に「あなたは生き方を選べる」とアドバイス。
そんな彼女から誕生日プレゼントをもらった御冥夜は、喜びのあまり「今後は毎年、私の誕生日にはそばにいてほしい」と子犬のような甘える姿に萌えキュンだ。

父の厳しい教えにより、君臨淵を倒し天下を取ることにだけを目標にして生きてきた御冥夜。しかし、鳳舞との出会いにより、愛に目覚め恋慕と非情な運命に葛藤する姿や、ヒロインを守り抜く男らしさに心打たれること必至。

そんな悪の貴公子が見せるギャップありの様々な表情や、ライバルとの激闘や恋のバトルなどを堪能してほしい。

目次