【インタビュー】「パラレル・ラブ~オレ様御曹司を社長にします!~」リー・ホンイーのインタビュー到着

「春花秋月~初恋は時をこえて~」のリー・ホンイー×「明蘭〜才媛の春〜」のシー・シーが共演する胸キュン・タイムスリップ・ラブコメディ「パラレル・ラブ~オレ様御曹司を社長にします!~」DVD-SET1 & レンタルDVD Vol.1~6が、好評リリース中だ。

本作は時を飛び越す期間限定の恋に胸キュン連打のタイムスリップ×オフィスラブが見事にマッチした、新感覚なラブコメディ。ヒロインが過去と未来の自分が出会い、固い友情で結ばれていくというこれまでのタイムスリップものとは一線を隠す。リー・ホンイーが演じた優しきオレ様副社長と、シー・シーが演じた突然10年前にタイムスリップした仕事一筋アラサー女子の時空を超えたラブストーリーの行方は見逃せない。

このたび、DVDリリースを記念して、本作で年下のエリート・ナルシストのツンデレイケメン副社長ジアオ・ヤンを演じたリー・ホンイーのインタビューが到着した。

「春花秋月~初恋は時をこえて~」で主演を務め、現在中国で大ブレイク中の彼。本作では、ヒロインであるリン・ミアオに対しては素直になれないが、実は心優しき青年を好演。その場しのぎで婚約者だと偽り、「証明しよう」と言い放ち不意打ちキスをしたりと、トキメキ&胸キュンポイントも満載で女子のハートを射止めた。そんな彼を社長にするべくサポートするミアオを演じた「明蘭~才媛の春~」などの大ヒットドラマで存在感を発揮するシー・シーとの年の差カップルや、役柄や撮影秘話などを明かした。

●最初に脚本を読んだ時、どんなところに魅力を感じましたか?

このドラマは過去を振り返るスタイルの作品で、昔懐かしいアイドルドラマの雰囲気がいいと思いました。

●あなたが演じたジアオ・ヤンは生意気で世を拗ねた二世社長です。ご自身と似ているところ、共感できるところはありましたか?

似ているといえば、性格に関しては似ているかもしれません。僕も人を笑わせるようなところがあります。ジアオ・ヤンはリアルなキャラクターですね。人に対しても、物事に対しても誠実で、内面は優しく善良です。彼は決してパーフェクトな男性ではなく、いろいろな欠点もある人物ですが、実際の人間、その人が送る人生というのは得てしてパーフェクトではないのだと思います。

●ジアオ・ヤンとリン・ミアオの強気でぶつかる年の差恋愛は新鮮でした。ご自身では彼らのラブストーリーをどう思いますか?

2人はタイムスリップで出会い、運命に導かれて恋に落ちた後、もっと前に出会っていたことに気づきます。そんなふうに人生に嬉しいサプライズが起こるのは幸せなことだと思います。

●10年後、35歳のジアオ・ヤンは33歳のリン・ミアオと再会します。ジアオ・ヤンはどのように成長を遂げたのでしょうか? その後の2人はどうなったと思いますか?

10年後は、ジアオ・ヤンもさらに成長して落ち着いた大人となって、物事に対しても、もっと上手く対処できるようになっているはずです。やっぱり2人の恋はハッピーエンドであってほしいですね。彼らはその後、一緒になって幸せな人生を送り、子供や孫にも恵まれ円満な生活を送ったと思いたいですね。

●劇中の二人のラブストーリーで感動したところはどこですか?その理由も教えてください。

2人が常に一緒に過ごしているうちに少しずつお互いを理解し、相手の魅力に気づいていくところです。また、相手の弱い部分を守って、傷つかないようにするところです。

●一番印象に残っている胸キュンシーンはどこですか?その理由も教えてください。

プールサイドでリン・ミアオがジアオ・ヤンの誕生日をサプライズで祝ってくれるシーンです。そこで、リン・ミアオは一生涯、ジアオ・ヤンの専属アシスタントになることを約束してくれます。これは彼にとって一番嬉しいプレゼントだったと思います。

●実際にも8歳の年の差があるシー・シーさんとの共演はいかがでしたか?

シー・シーさんとの共演はスムーズでした。共通の友人がいることもあって、すぐに打ち解けられて、ストーリーの進展とともにさらに仲良くなって、演技の息を合わせることができました。

●撮影現場での思いがけないハプニングや面白いエピソード、忘れられない出来事はありますか?

脚本にも書いてあったことですが、プールに突き落とされたことですね(笑)。それから、撮影現場のエピソードといえば、みんなでBBQをしたのが楽しかったですね。肉やコンロや炭など全部用意して、みんなで焼いて食べた串焼きは美味しかったです!

●本作でご自身が歌っている同名主題歌も素敵な曲です。主演ドラマでOSTを担当することが多いですが、歌についてどのような考えをお持ちですか? 音楽方面でもっと活動していく意向はありますか?

今後チャンスがあればもちろん音楽方面でも、もっと活動していきたいですね。しかし、今のところは俳優業をちゃんと頑張りたいと思っています。

●時代劇と現代劇のどちらを演じるのが好きですか? その理由も教えてください。

どちらかといわれれば、ちょっとだけ時代劇の方が好きかもしれません。剣を手にして自由自在に活躍する感じが好きだからです。

●最後に、日本のみなさんに見どころとメッセージをお願いします。

見どころというのは、自分から説明しないほうがいいと思うんです。人それぞれ好きなポイントは違うと思うので、みなさん一人一人に好きな見どころを探してもらえたら嬉しいです。また、日本のみなさんには、ジアオ・ヤンというキャラクターにときめき、彼を好きになってもらえたら嬉しいです。身体に気をつけて、元気にお過ごしください。いつかどこかでお会いしましょう!

目次