「斗羅大陸 ~7つの光と武魂の謎~」シャオ・ジャン、新スキル獲得!メイキング映像の一部公開

「陳情令」で一躍トップスターの座についたシャオ・ジャン主演の中国ファンタジー時代劇「斗羅大陸 ~7つの光と武魂の謎~」のBlu-ray、DVDが好評リリース&配信中だ。

C-POPグループ[X玖少年團]に所属し、俳優人気ランキングではことごとく1位を獲得、各国のファンミーティングには数万人単位でファンが押し寄せるという超絶人気のシャオ・ジャンが演じたのは、人間に秘められた不思議な力“武魂(ぶこん)”の類まれな素質を持つ青年唐三(タン・サン)。
本作では、中国紙・北京日報などを発行する北京日報報業集団が主催する「影視榜様2021年度総評」(映画・テレビロールモデル2021年年間総評)の「人気男優賞」を受賞した。

ヒロインの小舞(シャオウー)を演じるのは、K-POPアイドルグループ[宇宙少女]の“ソニ”としても活躍し、現在はC-POPグループ[火箭少女101(=ロケットガールズ101)]のフロントとして人気を集めるウー・シュエンイー。そして共演にはフレッシュな若手スターたちと彼らを支えるチウ・シンジーなどベテラン俳優のほか、台湾エンタメ界からは飛輪海(フェイルンハイ)のケルビンことチェン・イールーやモデル出身の俳優ウェン・シェンハオ、香港映画界のケニー・ビーといった、アイドル出身から実力派俳優まで美男美女が終結。魅力的なキャラクターを演じている。

このたびBlu-ray、DVDリリース&配信を記念して、7月6日(水)発売のBlu-ray、DVD-BOX3に収録される特典映像より、シャオ・ジャンが唐三を演じるために、必要不可欠なスキルを獲得する過程のメイキング映像が一部公開された。

シャオ・ジャンが演じる唐三は、類まれな“武魂(人間に秘められた不思議な力)”を持つ、鍛冶職人の息子。父親を手伝い鍛冶をするため、金槌で鉄を打つスキルは必須。
スタッフの姿をじっくり観察し、動きを理解したシャオ・ジャンは、監督からアクションの声がかかると、見事な金槌さばきを見せる。


本番では炎の効果も加わり、シャオ・ジャンの姿が凛々しくカッコいい。2つ目のスキル“まき割り”では、スタッフから動きを伝授され、まき目がけて斧を振り下ろすと、刺さるだけで割れずに、スタッフからダメ出しが。2回目にはコツをつかんでスパッと割れたものの、本番まで斧を振り下ろす動作を繰り返し、体に動きを覚え込ませるシャオ・ジャン。風雪の中での本番では、力強く1発で割って見せた。

そして3つ目のスキルはワイヤーアクションの“後方宙返り”。シャオ・ジャンはお腹にベルトを巻き、ワイヤーでつられ、後方に宙返りし、着地と同時にターンするはずが、着地に失敗し、ぐらついてしまう。
スタッフから「骨盤を立てる感じで」とアドバイスを受けると、今度は着地を成功させ、キレイなターンとともに完璧な後方宙返りを決め、身体能力の高さを見せつけた。失敗しても挫けず熱心に修練し、完璧にこなすシャオ・ジャン。
7月6日(水)発売のBlu-ray、DVD-BOX3には、シャオ・ジャン推し必見のメイキング映像が収録されている。
圧倒的なスケールで描かれるドラマ本編はリリース中のBlu-ray、DVD&配信で観てほしい。

目次