「ファミリー劇場CLUB」配信予定ドラマ『少女ピカレスク』本編映像を垣間見ることのできる本予告編が解禁に!

少女ピカレスク

株式会社ファミリー劇場は、会員制サービス「ファミリー劇場CLUB」にて配信予定の、配信ドラマ『少女ピカレスク』を6月23日(土)よりシネマート新宿ほかにて全国順次特別先行上映する。この度、本作の本編映像を垣間見ることのできる予告編映像が解禁された。

この度解禁となった本予告編映像は、不協和音がBGMとして鳴り響き、どこか現実離れした淡い白色に覆われた画面の中、初主演となる椎名ひかりが天使の羽を付けた姿で映し出されおぼろげな目つきでこちらを見据えている。そして椎名ひかりが演じる新人アイドル・ヒカリと、アイドル仲間の日菜子(長澤茉里奈)、亜依(神門実里「ノーメイクス」)と三人で戯れている場面から始まる。
そんな中、椎名ぴかりんの新曲で本作の主題歌「確認事項:しあわせとかについて」のアップテンポな曲調とともに、それぞれ三人のアイドルがネット配信を通じて遭遇する悪夢のような約2週間の映像が、時間軸がバラバラに描かれる。
「ホントはそっち側へいきたかった・・・」というまさに心の闇が表現されたようなコピーとともに、目を覆うような残虐な拷問シーンのカットが矢継早に挟みこまれ、監督の井口昇の世界が繰り広げられている。彼女たちは何故そのような「闇」に飲み込まれてしまうのか、本作の公開が待ち遠しくなる映像に仕上がっている。

画像01

目次

心の闇に触れた時、あなたは・・・狂気へと突き落とされる。

タップ一回で世界に自分自身をコネクトできる“生配信”。アイドルとファン/配信する側と見る側の心の距離は、ネットのない時代からは考えられないほど近づいた。一見すると孤独感が薄れているようにも感じるが、誰かが繋がったことで浮かび上がる孤独もある。
「自撮り配信」を題材に、心の闇に飲み込まれるアイドルたちの物語を『片腕マシンガール』、『ゴーストスクワッド』の奇才・井口昇監督が描く。主演を、「Popteen」のモデルとしてデビューし、魔界からやってきた魔界人アイドル“椎名ぴかりん“として活動を続け、今やサブカル文化のファッションアイコンとして多くの若者を魅了する椎名ひかりが務め、自撮り生配信でファンとの濃密なコミュニケーションを取りながら、トップアイドルになることを夢見る新人アイドル・ヒカリを演じる。また主題歌には、椎名ぴかりんの新曲「確認事項:しあわせとかについて」が決定し、まだ謎に包まれている作品内容についての鍵となっている。

ストーリー
トップアイドルになることを夢見る新人アイドル・ヒカリ。一人でも多くのファンに“自分”を届けるため、自撮り生配信で濃密なコミュニケーションをとる毎日を過ごしていた。
そんなある日、新曲のPV撮影をすることに。ダンサーとして参加していた新人アイドル日菜子と亜依の2人と親しくなり、撮影も順調に進んでいた。しかし、“ちーちゃん”と呼ばれる少女が収録現場に現れ、撮影中止せざるを得ない混乱を引き起こしてしまう。
「いつも、ちーちゃんは大事な時に邪魔してくるんだ」
生配信中に心情を吐露するヒカリ。そして、日菜子や亜依の近くでも不可解な出来事が起こり始める。嫉妬、憎悪、憧れ。生配信を通して映し出される、少女たちの想いとは……。

作品タイトル:配信ドラマ『少女ピカレスク』
画像02監督・脚本:井口昇
主演:椎名ひかり
長澤茉里奈 松永天馬 神門実里 上埜すみれ 武田玲奈(友情出演)
主題歌:椎名ぴかりん「確認事項:しあわせとかについて」
提供:ファミリー劇場
配給:東北新社

コピーライト:(c)2018東北新社
公式サイト:http://www.fami-geki.com/picaresque/

6月23日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次特別先行上映!
(「ファミリー劇場CLUB」にて配信予定)

目次