「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ シーズン2」主演・ライアン・エッゴールドのインタビュー映像公開!

ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ シーズン2

医療ドラマ「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ シーズン2」のDVDが、いよいよ5月21日(金)にリリースされる

NYにあるニュー・アムステルダム病院の改革に挑む、型破りな医療ディレクターと、彼を取り巻くキャラクター豊かな医師たちの葛藤を描く。前シーズンの最終話で大きな事故に見舞われた医師たちが再び立ち上がり、新たな展開が始まる。

本作は、NYに実在する米国初の公立病院ベルビュー病院で改革を行ったエリック・マンハイマーの回顧録が原作。ドラマの製作にも関わるエリック自身が主人公マックスのモデル。刑務病棟や院内法廷が登場したり、人と人との触れ合いに重点を置いたりと、従来の医療ドラマとは一線を画す人間味溢れるストーリーで人気を博し、全米で既にシーズン5までの更新が決定している。

シーズン2では「Hawaii Five-0」でおなじみのダニエル・ディ・キムが医師役としてゲスト出演。また、「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」のルーシー・リューが第11話の監督を務め、さらには第14話で主役のライアン・エッゴールドがシリーズ初監督に挑戦、本作への思い入れの強さを見せている。

このたび、5月21日(金)のDVDリリース開始を記念して、主演であるマックスを演じたライアン・エッゴールドのインタビュー映像が公開された

ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ シーズン2

「シーズン1からいきなりクライマックスを迎えたんだ。皆の世界を変えたわけだから。マックスはその波乱に満ちた展開の中心にいるんだ」とシーズン1で主人公を演じたことを振り返るライアン。

シーズン2のストーリー展開を「シーズン1の最後に残された謎が、シーズン2の冒頭で解明される。そして、そこからまたキャラクターたちの新たな闘いが始まり、シーズン2で待ち受ける全く違う世界へ導かれていく」と説明する。

ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ シーズン2
ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ シーズン2

そんなシーズン2について「ストーリーも、非常によく出来ている。現代が抱える医療問題、製薬会社との関わりなど、現代の社会問題をリアルに反映し切り込んでいくから見ごたえがある」と自信をのぞかせるライアン。

「シーズン1からのキャラクター同士の関係性が、シーズン2ではどう変化していくのかも見どころ。苦悩しながらも影響を与え合う人間模様を、もっと深くまで突き進んで行く」と、医療の最前線で闘いに挑み続ける医師たちに注目してほしいとアピールした。

目次